その日、出逢ったネコたち2015年02月03日

先日、久しぶりのカメラさんぽでは、珍しくネコたちによく出逢いました。

ひがし茶屋街から橋場町へと歩いていたら、陽だまりでのんびりしてたネコ。あどけない表情が愛らしかったですヨ。二匹いたんですが、もう一匹はスタコラと走り去ってしまいました。

ひがし茶屋街で出逢ったネコ

NHK金沢放送局前でトコトコと歩いていたネコ。このあと近くの植込みの中へ…。何をさがしていたのかニャ??

NHK前のネコ

大手堀に面した小公園で出逢ったネコ。人に慣れているのか全く身じろぎせず、完全にマイペース。

大手堀のネコ

招きネコ

そしてこれは…ネコはネコでも招き猫。大手町の古い家屋をリノベーションした店舗の前で、盛んに愛嬌を振りまいてました。

さて今日は節分、最近は恵方巻を食するのが流行ってます。今年の恵方は西南西というコトでしたが、いざその方角を探してみると「どっち??」なんて。
お昼にとコンビニで恵方巻を買ってきたものの、よく考えてみれば小松空港R/W24の方角がまさに西南西じゃないですか。南風の日にヒコーキがアプローチしていくのを思い出しながら、黙々と食べたのでした(笑)。