建築板金に挑戦2018年06月21日

また梅雨の中休み。朝からよく晴れました。なので思い切って午後は前々から気になっていた庇の修理を行いました。

庇といっても窓の上についている建材なんですが、だいぶ年月が経ち角や端口にサビが進行してボロボロになっていたのです。

そのまま全部取替出来ればリフォームとなるところ、外壁まで触らなくては無理なようです。今回は大掛かりな補修はせず痛んだ部分だけ張り替えてみようと考えました。

これから梅雨の末期を迎え、早いうちにやらないと…。

そう思ってホームセンターで定尺もののブリキ板、接着剤などを買い求め、建築板金に挑戦です。折り曲げが難関でした(汗)。まあ何とか格好にはなり、後はコーキングと部分塗装をすればおしまいです。

明日は暑くなりそう。