ぶらりカメラさんぽ2018年06月26日

一時的とはいえ太平洋高気圧が張り出して真夏の暑さ。でも今日は久しぶりにカメラさんぽに出かけました。

アジサイが咲いてないかと白鳥路へ行ってみたら、今年はどうも…。

白鳥路

一輪の花

ちょっと期待外れでした。兼六園下のバス停では浴衣姿の二人連れ。ちょぅど「ふらっとバス」がやって来ました。

浴衣姿

小さなアジサイが咲いてました。

見つけたっ

一休み

金沢城公園へ行ってみると、ナデシコが風に揺られてました。今はナデシコより男子サッカーワールドカップの話題ばかりですが(笑)。

ナデシコ

もうキキョウが咲き始めました。

桔梗

やっと見つけた

金沢城公園でガクアジサイがたくさん咲いてました。

可憐

ガクアジサイ

二ノ丸園地の池に睡蓮が咲いてないかと…ちょっと早かったようです。でも赤とんぼが飛んでいましたヨ。

睡蓮の池

少し陽が傾き

今日の暑さは真夏日を記録したほど。でも明日はまとまった雨になるかもしれません。