カット&カラー2018年06月22日

不思議なくらいに今日も梅雨の中休み。晴れて暑くなりました。今のうちにと直した庇のコーキングを行いました。

実は以前父親が買ったのでしょう、変成シリコンコーキングがあったのでこれ幸いとコーキングガンにセットしてみたら…中身が完全に固まってて使い物になりませんでした(笑)。今日ホームセンターで改めて新品を買ってきた次第。

午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。今日もラストが水曜同様になり、メンバーさんもテンション上がったようです。

その後は竪町のNでカットとカラーとトリートメント。ほぼ2ヶ月ぶりで結構切られました。でも軽くなって気分までUP。

だだ竪町で気になったのが空き店舗の多さ。これではシャッター通り化するのも時間の問題かもしれません。新幹線だ観光客だと浮かれている間に足元がすくわれている事実に気がつかなかったのでしょうか。全く求心力を感じません。街の魅力を再発見しない限りムリなのかも…。

昨日が夏至だったこともあり、夕方が随分長く感じました。晴れていればこその光景です。