梅の季節2019年03月07日

昨夜は雨が降り始めました。今朝もそのまま雨。冷え込みはなかったものの気温はすっかり上がらず、明日にかけては寒の戻りとなりそうです。

午前中はコストコで買い物、そのままランチを兼ねてエムザへ向かいました。久しぶりにステーキでちょっとリッチな気分♪品ぞろえ豊富なデパ地下で、またまた買い物。

エムザへ行ったのは近くにある老舗の製茶店に寄りたかったから。ほうじ茶はここと決めてます。

丹精込められた梅

いつも見事な盆栽や鉢植えが店先を飾っています。よく手入れがなされていて、御主人のお茶に対する気持ちの表れと感じています。

今日は紅白の梅が満開を迎えていて、道行く人も足を止めて眺めていたほど。

さて次の鉄道模型はセミスクラッチモデルでも…と考えています。目下資料を調べてみたり、必要なパーツを調べてみたり。こういうところもまた楽しいんですよね。製作は…いつになるやら(笑)。