季節外れのブリ起こし2019年03月12日

今日もまた雨の朝。先週とは全く違う、まるで冬に戻っていくような日が続いています。

そのせいでスギ花粉の飛散はやや収まっているものの、やっぱり目がかゆくなったりクシャミが出たりで抗アレルギー剤、点鼻薬、目薬は欠かせません。最近の薬は眠くなりにくいとされてますが、時折眠気が襲ってきます。

午後はアクトスでKgイントラのストレッチクラスとFsイントラのステップエクササイズを受けてきました。
ストレッチクラスではまた瞬間寝落ちしそうなのを必死でガマン(笑)。続くステップエクササイズもちょこちょこ間違えながらも、なんとか頑張りました。

帰宅して母親もデイサービスから戻った頃、外は大粒の雨。程なくアラレに変わりました。さらに雷も轟いて久しぶりのブリ起こし。まるでこれから冬になるような荒れ模様に変わりました。

気温も下がってきました。明日、明後日と真冬を思わせる寒さになりそうです。