ようやく平年並み2022年05月10日

ここ数日続いた低温傾向も一段落、よく晴れて平年並みの陽気が戻りました。

金沢ではあまり起こりませんが、この時期に晴れると福井ではよく朝に霧が発生します。前に朝の特急『雷鳥8号』で京都へ向かった時、芦原温泉あたりから武生にかけて霧で徐行運転が続き、列車は20分近い遅れを出しました。

引退間近の485系に少しでも長く乗れたんだからと納得、これもまた良しと思いつつ京都で降りると、隣のホームには後続の『サンダーバード10号』が滑り込んできました。どうやら霧が晴れてしまったのでしょう。得したんだか損したんだか判らない、今でも不思議な思い出です(笑)。

午後はアクトスでFイントラの初級ステップと、Fiマネージャーの筋トレクラスを受けてきました。

ステップはリズムチェンジなどレイヤリングがありました。難度が少しずつ上がってます。
筋トレクラスはデッドリフトがこれまでより多めになりました。実は今日からバーベルのウエイトを増やしてみたんですが、それほど重く感じなかったのは幸い。