晴れた日は2023年05月03日

今朝の金沢は9℃を切る冷え込み。夏も近づく八十八夜とはいえ、ホントはまだ春の延長でしょうか。

しかしスグに暖かくなり、午前中は家の周りの草むしり。まだ雑草は少ないかと思ったのに結構時間がかかってしまい、コチラは春のままではなかったようです。後はちょっとだけ庭木の手入れなど。

午後はアクトスでMtイントラの初級クラスを受けてきました。ちょっと難度のあるコンビネーションもあって、祝日を利用して参加のメンバーさんも含めて全員楽しめる内容だったと思います。

夕方、富山地鉄10030形「ダブルデッカーエクスプレス」が届きました。京阪電鉄からダブルデッカーが移籍するなんて信じられない出来事に驚いたのは、もう10年も前だったなんて、コチラもダブルで驚きです(笑)。
これまで入線した鉄コレの富山地鉄の電車たちや、何より富山地鉄移籍当時の姿で製作した…というかグリーンマックスの西武レッドアローのキットをほぼストレートに組んだ16010形などと並べて、デレデレしたいです。

明日は夏日かな。