五月晴れ2023年05月02日

今日は一日を通してよく晴れました。でもちょっと風が強くて、陽気を感じるという程ではなかったようです。

午前中はちょこっと鉄道模型。先日発掘したオハ35とオハフ33(どちらもTOMIX旧製品)の屋根を実車に近い濃いグレーに塗り替えたんですが、最近の製品と違い分解しにくいので、そのままマスキングしてスプレー。

旧型客車らしい色になりました。ベンチレーターなどの塗装はまた後日です。

そして午後はアクトスでFイントラの初級ステップと、Krイントラの筋トレクラスを受けてきました。

ステップは前半が新しいコリオに。ちょっと難度のある構成ですが、コツを掴めば意外とスンナリと出来ました。後半は前回と同じ。
筋トレクラスはスクワットがW-upだけで、メインパートはフロントランジから。その後はリバースプッシュアップやウエイトを使った腹筋など、いつもとちょっと違った内容でした。

今夜はちょっと冷え込みそうです。県内には霜注意報も。