能登は眼中にないようで2024年03月01日

雨が降ったり止んだり。風も強くて送迎もタイヘンでしたが、3月に入ってもまだ冬の続きみたいでした。

県内の高校では今日が卒業式。もちろん被災地能登でも同じです。

地震から2ヶ月。能登はまだ多くがあの時のまま。自治体や企業努力、ボランティアに頼るだけでは限界があるでしょう。国が本腰を入れないと復旧も復興も進まないのが実情です。

しかし今の国会は、野党の妨害工作によって来年度の予算案がなかなか決まりません。石川県民として本当にハラが立ちます。

今日のくだらないパフォーマンス、意味のない抵抗、あれが国会議員としてあるべき姿なんでしょうか。立憲民主党も同様に収支報告書の訂正や派閥の解散など同じことをしてきたのに、それを棚に上げて政治の停滞を自ら招く行為を正当化しようとするのは、少なくとも国会議員の資格はありません!!

恥を知れ。お前ら、能登を殺す気か??

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2024/03/01/9664001/tb