雨アラレみぞれ2024年03月20日

なんともイタズラな空模様。まるでタイムマシーンで時間が逆再生しているかのようです。

たまたま朝の送迎では、もうちょっとで施設に到着という時に急な強い雨に遭ってしまい、アラレや雪も混じる始末…。これではお客様に降りていただくのも気が引けるというものです。

たまたま今日は祝日なので道はガラガラ、遅延どころか少し早着気味でした。そこで数分間でしたが近くを周回してやり過ごすコトに。途中で梅や早咲きの桜などを車窓から見ていただき、程なく雨も小降りになり改めて到着です。これがヒコーキならゴーアラウンドみたいなものでしょうか。

あと紅葉シーズンなど、少し時間に余裕があれば「ちょっと遠回りしましょうか」と、ルートをちょっと変えて車窓を楽しんでいただくコトもあります。この辺りはドライバーの裁量に任されているんです。

今日の仕事は朝だけでおしまい。

その後は予報ほど雨は降らず、ヤレヤレといったところですが、夜はどうなるか判りません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2024/03/20/9669324/tb