紙一重2008年08月07日

オリンピックに高校野球、スポーツの話題でいっぱいです。

高校野球は今日、地元の金沢高校が出場して桐生第一高校と試合を行いました。ボクは夜勤明けだったので、ゴハン食べて一眠りしているうちに試合が始まっていて、ちょうど中盤あたりで目が覚めると…勝っているじゃないですか!終盤にも追加点を挙げて1回戦突破を果たしました。このまま県大会で負けた母校の分まで頑張って欲しいです。次の相手は強豪校の大阪桐蔭高校、今日の第一試合で16得点を挙げて勝ったのですから相当厳しいですが、とにかくベストを尽くしてほしいものです。

オリンピックは事実上始まってますネ。昨日の女子サッカーはどうにか引き分けに持ち込んだものの、今日の男子は…このあいだ本番を目前に行われたアルゼンチンとの試合に敗れた時、ある日本選手のコメントが気になりました。「負けたけれど紙一重だった」「金メダル取りに行きます」。ちょっと厳しい言い方ですが、身の程知らずに過ぎません。そんな甘えた気持ちが選手の心の中に少しでもあれば、その時点で負けています。結果、負けました。

男子サッカーに限らず「戦わずして勝った」みたいな気になってませんか?今の日本の甘さ…自分に甘いところそのものです。

さてと…昨日はスカイシップで久しぶりに筋トレを1セット、その後Kyイントラの中級クラスを受けてきました。ホント久しぶりのマシントレーニングだったのですが、ウエイトや回数は以前と変わってません。
今日は夕方までのんびりして、夜はスカイシップMイントラのステップクラスを1本だけ。

『レイル・ストーリー14』はだいぶ書き進みました。あと少し、がんばるぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2008/08/07/3677827/tb