価値ある金2008年08月11日

オリンピック、今日は競泳の北島選手が金メダル。お休みなのでライブ映像で観戦出来ました。

彼の勝因は、まず己を知っていた事。それに打ち勝った事。この二つに尽きると思うんですよ。今日の泳ぎは何も説明がいらないほど完璧でしたネ。おめでとう!その裏で、高校野球ではお隣富山の高岡商業が慶応に負けました。明日は第一試合に金沢、第三試合に福井商業が登場します。同じ北陸勢ですから今日の分、頑張って欲しいです。

ただ、「KEIO」と聞くと、つい「小田急」と反応してしまうのは…悲しい鉄の性でしょうか(笑)。

さて、オリンピック中継はNHKと民放の混成チームで番組が作られています。NHKで民放アナウンサーの声が聞けるのはこんな時だけです。それぞれの種目に中継のスペシャリストを担当させているのでしょう。なかなかレアな楽しみ方です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2008/08/11/3686457/tb