春支度2014年03月19日

昨日の荒れた天気がウソみたいに今朝はスッキリした青空。しかも今日はお休みです。お出かけ…ではなく、FITのタイヤ交換を機会にボディの汚れをクリーナーで落とし、トリートメントで仕上げました。

今シーズンは意外に雪が少なかったので、融雪剤によるシミは例年より少なめでしたが、問題は外したスタッドレスタイヤ。ドライ路面ばかり走ったので思ったより摩耗が激しく、そろそろプラットホームに届きそうです。来シーズンは途中で履き替えなきゃならないカモ…。

ともあれ、FITは春の支度を整えました。久しぶりにピッカピカ。車内も掃除機をかけて、これまたスッキリ。

夜はスカイシップでSイントラの初中級クラスと、Yhイントラの中上級クラスの2本立てです。

先週は代行だった初中級は新しいコリオ。前半はローインパクト中心で方向転換やターンなど、後半はハイインパクト中心で強度高めといった構成で、本気モードのスイッチが早めに入ってしまいました。

中上級は先週同様に彼女の世界。本気モードがそのまま継続してヘトヘト。正に怒涛の50分。終了1分前までメインパート通しとは、今日もかなりヒートアップしたコトがお判り頂けるでしょう。

スギ花粉、来てますねえ…スカイシップのロッカーは外から持ち込まれた花粉がかなり舞っていたみたいです。