身近でみつけた春2014年03月24日

本格的な春の到来を告げるような、晴れの暖かい日になりました。金沢は18℃を超え、日中は暖房もいらず快適。富山では20℃を超えたとか。

こんな日なのに、夜勤明け。帰宅して午後まではこんな陽気とも知らず、一眠りしてました。ちょっと勿体ない気がして、午後は近所のスーパーへ買物ついでにカメラを持ち、春の光景を探してきました。

白梅が光をいっぱいに受けて、輝くように…。

白梅みつけた

カワイイ小さな花たち

目線を低くしてみたら、小さなカワイイ花たちが、春を謳歌するように並んで咲いてました。

紅梅もみつけた

目にしみる位の鮮やかさを放つ紅梅も、あちこちで咲いてます。対照的に白梅は清楚さを醸し出してます。

柔らかな光に包まれた白梅

プランターの花は色とりどりのパンジー。急に街がカラフルになった印象です。

パンジー

土筆がいっばい

いつの間にか、土筆がこんなにたくさん伸びていたんですねえ。春の息吹を感じました。

夜はスカイシップでTuイントラの初中級クラスを受ける予定でしたが、やや疲れが溜まってて、残念ですがお休みしました。最近彼女のレッスンを受けてないので行きたかったんですが…。

昨日お知らせしました旅日記ですが、アップしました。コチラです。ローリング・ストーンズ東京公演、街撮り、B787初体験などの話を詰め込んでみました。お急ぎでなければどうぞ。