そうだ『トワイライト』が来る2015年03月08日

今日は日勤でした。予報では晴れるはずでしたが、あいにく雲が多い一日で期待外れだった方も多いのでは??

新幹線開業前の、最後の週末です。北陸線沿線は多くの鉄で賑わったでしょう。また昨日・今日と信越線では485系T18編成のリバイバル列車が走ったようですネ。

午後の仕事が一段落して、ふと時計を見ると15時過ぎ。今なら下り『トワイライトエキスプレス』に間に合う!!そう思うともうダメ(笑)。職場から線路際までは近いので、仲間に頼んでちょっとだけ外出です。

夕陽を浴びて『トワイライトエキスプレス』

今日はデジイチを持ってなかったので、コンデジのXZ-1での撮影。設定等を工夫してどうにかここまで撮れました。周りを見渡すと最後の日曜とあって、あっちにもこっちにもカメラを手にした鉄の姿。

雲の切れ間から陽が射して、車体を光らせました。

明日以降、天気は雨から雪になりそうです。しかも荒れる日もあるようで『トワイライトエキスプレス』それに『はくたか』『北越』の運行にも影響があるかもしれません。