生憎の雨2015年06月05日

夜が明けると既に曇り空。昨日の爽やかな青空がウソのようです。
それでも視程は良く、残雪の残る立山(雄山)や剣岳までもが、いつもより近くに見えた位です。

夜勤から帰り、午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。水曜のレッスンとは後半が一部別になってて、でも身体を動かす楽しさには変わりがありません。

レッスンが終わる頃、外は雨になってました。

さて昨日、今日と小松空港にはB737-881からのタイプチェンジでB777-281が帰ってきています(NH755/758便)。この貴重なシーンを見逃すことは出来ません、いえ、昨日その便の頃はもう仕事してたので、今日こそはと意気込んでいたものの、雨。

ANA B777-281(ER)

雨をついてR/W06へアプローチしてきたのはANA B777-281(ER)(ex.JA745A)。やっぱり大きく感じます。

帰ってきたANA B777-281

デリバリーされてまだ2年の新しい機体は、ツヤツヤでピカピカ。ちょっとメタリックなイメージで切り取ってみたショット。

一足お先にJALのB767-346(ER)(ex.JA657J)がランプアウト。この便もB737-846からのタイプチェンジでした。R/W24の追い風離陸をリクエスト。

久しぶりの並び

続いてB777-281(ER)もプッシュバック。コチラはR/W06。見なれた小松の風景が戻りました。

大きく感じます

グラウンドスタッフに見送られ、いってらっしゃ~い。

いってらっしゃい

大地を蹴って

雨に濡れたR/Wから巻き上げるブラストも力強くテイクオフ!!

白いベール

翼から軽くベイパーを切りながらクライム…ちょっと幻想的なシーンでした。雨の日の撮影ならでは。

ご一緒させていただいたYOSHIRJNKさん、雨の中ご苦労様でした。

コメント

_ YOSHIRJNK ― 2015年06月06日 20時48分

昨日は雨の中。、お疲れさまでした。来週の-300も頑張ります。

_ くわやま ― 2015年06月06日 21時21分

>YOSHIRJNKさん。

今月の小松はANAから目が離せませんネ。お互い頑張りましょう!!あとは天気だけ(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2015/06/05/7662979/tb