やっとスーパームーン2016年11月16日

最近、日暮れがホント早くなりました。晴れていても午後5時過ぎには暗くなってしまいます。

昨日までは割と暖かな日が続いた金沢でしたが、今日は寒気の影響を受けて13℃どまり。しかし日中はやっと雲が消えて青空も広がり、数字よりもずっと暖かさを実感できました。

午前中コストコへ行ってきた折、遠くに白山が望めました。山頂付近には雪が積もっているようです。

夜になりふと外を見たら、やっと大きな月が輝いてました。ちょっと遅いスーパームーンです。
既に満月を過ぎていますが、それでもウサギさんの姿がちゃんと…。

次の機会は18年後といわれています。見られるのかな(笑)。