やっと梅雨明け2017年08月02日

数日来のスッキリしない空模様が、今朝は何か空気が入れ替わったような青空。もうそろそろ…と思われていた北陸の梅雨明けが発表されました。

夜勤から帰って午後までのんびり。気温は32℃近くまで上がったのに、湿度があまり上がらなかったので蒸し暑さはあまり感じませんでした。ずっとこんな日ばかりならイイのに(笑)。

スカイシップ水曜のYhイントラの初中級クラスは、午後の部を選択。月が変わったのでコリオも新しくなりました。
でも中には久しぶりのコンビネーションもあって、なかなか楽しいです。今月もレイヤリングいっぱいありそう。

迷走を続ける台風5号「ノルー」が、週末から南西諸島から九州にかけて接近しそうです。勢力が非常に強くて台風の目がしっかりしていますので、警戒が必要と思われます。