金沢清川町界隈 名残の桜2018年04月10日

やはり冷え込ました。でもスッキリした青空に恵まれ、気温もグッと上がりました。

午前中は母親の診察の付き添い。午後は別の用事で出かけたその足で、ちょこっとカメラさんぽ。今日は犀川べりの桜坂と清川町界隈です。名残の桜がまだ咲いてました。

犀川

桜橋からは医王山までクッキリ。気持ちのいい青空です。

枝垂桜がキレイ

犀川の両岸は、さすがにソメイヨシノの並木はもう葉桜になりかけてましたが、枝垂桜はまだまだ見頃。

桜坂

金沢清川町 名残の桜

まだこんなに咲いてます。

枝垂桜の束

まだこんなにキレイ

犀川と共に

緑も濃くなり始めました。カエデはよく見ると小さな花をつけています。

楓

桜橋の畔で、まだ花を残すソメイヨシノがありました。

ソメイヨシノはもう…

まだ咲いてた

もうちょっと長く咲いていてくれたらなと…。

橋の袂

記憶の中に

季節の変わり目を感じながらも、その余韻に浸っていたいな…と思った今日の午後でした。