金沢城公園の桜2018年04月04日

午前中は昨日と同じように晴れて汗ばむ陽気だったのに、午後は一転して雨となり気温も急降下。せっかくの桜が散ってしまわないかと心配です。

雨に変わった午後は、スカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。今月のコリオもなかなか面白く、アームスも楽しいです。後半は来週以降まだまだ変わりそう。

さて昨日の写真の続きです。兼六園を後に金沢城公園へ向かいました。

満開の桜と金沢城石川門

城と桜

石垣と桜という組み合わせもなかなか面白いものです。

石垣と桜

見上げれば桜の間から眩しい光。

光溢れる

人出

たくさんの人が金沢城公園の桜を求めて散策中です。

冬桜

一足先に冬桜が花から葉に変わりました。二ノ丸園地へと歩いていけば、そこには枝垂桜がいっぱい。ボクのお気に入りポイントの一つです。

二ノ丸園地のしだれ桜

魅力いっぱいの枝垂桜。撮り方を変えて楽しんでみました。

金沢城公園 しだれ桜

In the Dark

春色

枝ぶり

風に揺れ

この後は再び兼六園へ。

明日は晴れるものの気温は低めみたいです。皆さま体調を崩されないよう、どうぞご注意ください。