松任グリーンパークの藤棚2018年04月29日

晴れて暑い日になりました。日中は半袖で過ごせるほど。

午前中のうちに昨日の続き…というより余ったタマリュウを、和室の横のこれまた小さな庭に植え、その庭にあるドウダンツツジとタマツゲの剪定。コチラもなかなかいいカンジ。

そして午後は母親を連れてドライブに出かけました。もう藤の花も咲いているだろうと松任グリーンパークの藤棚がお目当てです。

風に揺れ

思ったとおり藤棚は今が見頃。多くの人が訪れてました。

JAL B737-846

…と、そこにヒコーキの音。羽田からのJL187便、B737-846でした。なんか久しぶりにヒコーキを撮ったような(笑)。

並んでる

藤棚からは、まるでシャワーのように花が咲き乱れています。見事。

新緑

でもカエデなど新緑や、季節の花々もいっぱいです。

藤だけでなく

ちょうど見頃

ツツジは、まだそれほど咲いてませんでした。それにしても風に揺れる藤の花がとっても印象的です。

初夏の彩り

松任グリーンパークの藤棚

見上げれば藤

陽光と共に

母親も大いに喜んでくれて、行ってみて良かったなと思いました。

カメラを手に

カメラを向ける人々。いい写真撮れました??

この後帰るつもりが、晴天と陽気に誘われもう少し足を延ばしました。その写真はまた明日。