紅葉のバラ園2018年11月10日

午前中はまだ雨が残ったものの、雲の切れ間から青空も見えて午後にはすっかり晴れました。

明日投票の金沢市長選挙なんですが、今日のうちに期日前投票を済ませ、その帰り道、もう咲いてないかもと思いつつも富樫バラ公園に寄ってみました。

紅葉のバラ園

意外にもまだ咲いてました。青空に浮かぶ雲と絡めて撮ってみると、およそ11月とは思えない写真に。あいにくカメラを持っていなかったのでスマホで撮ったんですが、いいカンジになるじゃないですか。

少し鈍くなった晩秋の光。まだ大輪のバラが行く秋を惜しんでました。

晩秋の光

紅いバラと色づく公園の木々。このアンバランスさを楽しむのも一興。

アンバランスな光景

午後は気温も上がって穏やかになり、公園には小さな子供を連れた家族が何組もおられ、とても微笑ましく、また楽しそうでした。いい光景。