寒気去り2018年11月25日

今日も朝から晴れました。寒気も抜けたようで気温も18℃くらいに上がり、穏やかな日になった…のもつかの間、午後は一転して雲が広がり、風も出てきて夜には雨も降りました。

風雲急を告げるといったカンジの日でした。

そういえば以前入線した近鉄10100系ビスタカー、まだディテールアップしてなかったなと思い出し、セット付属のジャンパ栓を取り付け。

しかし小さな問題が起こりました。パーツが邪魔してボディマウントの伸縮式KATO密連が片方しか首を振らないのです。
ビスタカーだけの編成ならそのままでもいいんですが、12200系スナックカーなどとの連結も楽しみたいもの、将来的には何とかしなくてはなりません。

こうなるとTNカプラー化かな…ついでに晩年スタイルでスカートも付けたいなと思ってみたり。まあそれはボチボチ考えるとしましょう。

明日からは暖かくなりそうです。