今日はDIY2018年11月21日

朝から穏やかに晴れました。北陸ではこれからこんな日が少なくなります。まずフトンを干して、その後は気になっていたエアコン室外機の配管の補修。

補修といってもガスが漏れたとかではなく、保温材がだいぶ劣化してしまいボロボロになっていたんです。まるで虫食い状態。ところどころ銅管も露出してしまい、このまま冬を越すのもどうかと思い、ホームセンターで保温材やテープを購入して早速作業開始。

銅管は外径が6mmと9mmの両方が使われているので、保温材も当然2種類というコトになります。作業そのものは単純なので午前中で殆ど終わりましたが、配管を固定するサドルが品切れだったので、来週届き次第完成予定。

まあこれで一応冬も安心。

午後はスカイシップで筋トレを1セットとYhイントラの初中級クラス。今日もまたアームスが変化…ちょっと苦戦(笑)。

朝から動きっぱなしで、今日は疲れました。