ジワジワ暑い2019年07月20日

今夜行われる校下の夏まつりのため、朝から設営の手伝いに行ってきました。なにしろ町会の役員なので…。

台風や梅雨前線の影響が心配されましたが、どうやら無事行われそうです。

大雨に見舞われた五島・対馬の方々には心よりお見舞い申し上げます。

それでも時折、思い出したように小雨が降ってきて、日中は湿度が上がる一方。台風が湿った暖気を連れてきたのもあって、だんだん蒸し暑くなってきました。

鉄道模型はカプラー交換を終えてしまい、なんか手持ち無沙汰。今度は何を手掛けようかと模型誌や実物誌を引っ張り出してきた結果、475系など電車のディテールアップなんかいいかも…なんて考えてました。

製品のままの碍子を塗装したり、スミ入れ、ジャンパ栓の取り付けなど…ウンウン、いいカンジ。

またボチボチ取り掛かるとしましょう。