秋の富樫バラ公園2013年10月03日

未明にやや強い雨があったのも知らずに爆睡。目覚めると地面は乾き始めてました。昨夜のエアロはさすがに疲れたようで、今日残ったのは軽い筋肉痛(笑)。

午後近くのスーパーに買物ついでに、秋の花が咲き始めた富樫バラ公園に行ってきました。

秋の金沢 富樫バラ公園

春の時とはまた違う品種のものも咲いているようです。特に目立ったのが白いバラでした。赤のバラとまた対照的なコントラストを見せてくれました。

それと色とりどりのバラも。この黄色のバラには雨粒が少しだけ残ってました。

黄色が鮮やか

青空も広がり、なんか楽園ってカンジです。

今度もバラがいっぱい

緑にも映えて

花弁が幾重にも重なったパープルのバラ。

パープルのバラ

赤と白

陽光を受けて、ひときわキレイに咲いてます。辺りにはいい香りも漂って、虫たちも大忙し。

色の変化

幻想的に

ちょっとハイキーに仕上げた1枚。花弁を透過した光に浮かび上がり、不思議な魅力を出してみました。

コチラはすこしホンワカムードに。バックの点光源が大きく広がりました。

横顔

変化する花弁

こっちは花弁のエッジを少し強調。花弁のキレイなグラデーション。そして真っ白なバラをより清楚に…したつもり。

これぞ白バラ

可愛いバラたち

まるで菊のような小さなバラ。みんなで元気に咲こうとしている姿に、ちょっと元気づけられました。