先日 羽田空港で2013年10月13日

今朝は雨も上がり秋の青空に包まれました。空気もすっかりヒンヤリして、肌寒ささえ感じた位です。やっと秋が来たのかな??

夜勤から帰り、久しぶりにフトンに包まって暖かさなんか感じつつ一眠り。今日はそのまま静養を決め込みました。JR西日本金沢支社では、今年がちょうど北陸本線勧業100周年というコトもあってイベントも行われ、この晴天と相まって多くのファンが出かけたのでしょうネ。…でも今日は人混みはパス。

先日沖縄へ行った際、足止め(笑)も含めて羽田空港ではヒコーキの写真をいっぱい撮りました。小松と違ってヒコーキが次から次へとやって来ては飛んでいきます。いいなあ。

ANAジャンボ in 羽田空港

残り3機で最後の活躍に勤しむANAジャンボ。当たり前の光景が当たり前でなくなる日が来るとは…。同じく引退がささやかれているA320もちょっと入れてみました。前を行くB787-8。新旧交代の光景です。

ちなみにこのジャンボ(ex.JA8966)がボク達が乗ったNH125便となりました。

テイクオフするB777-281

第2ターミナルの前はC滑走路。午後はちょうど順光になります。この日はR/W34L,RとR/W23が運用されてて、離陸機とスカイツリーが重ならないかと思ってたんですが、ペイロードの少ない国内線機は手前でリフトオフしてしまいます。

大韓航空B777-3B5の離陸でなんとか収まりました。

KAL B777-3B5とスカイツリー

おや、もう1機ジャンボが来ました。やっばり存在感ありますネ。

タキシングするジャンボ

小松から乗って来たモヒカンB767-381が、早くも次のフライトへ飛び立って行きました。青空と夏雲をバックに。あれだけ逢えなかったモヒカン、念願のショットは結局羽田でした。

モヒカンB&のテイクオフ!!

朝から駐機していたFLYパンダ特別塗装のB767-381ERが、乗客を乗せて動き出しました。このシップは国際線用なんですが、最近ずっと国内線で飛んでいるようです。

ダブル767

Flyパンダのテイクオフ

FLYパンダもC滑走路の半分も走らずに、軽々と離陸していきました。

この日は台風24号の影響で沖縄着は遅れたものの、思いがけずジャンボも含めて撮影を堪能出来ました。