羽田で出逢ったヒコーキたち2014年03月06日

昨日東京から帰って自宅には滞在約1時間、再び夜勤へと…今朝になって帰宅。やっと帰って来た実感がわきました。

その東京へはANAのB787-8(ex.JA816A)に乗り、快適なフライトを味わいました。ロールスロイスのエンジン搭載機は実にトライスター以来、静かさは受け継がれ、また洗練されてたように感じました。ハイバイパスエンジンにしては低圧タービン音が抑えられ、むしろローバイパスエンジンに近い音。

スポットインした機をパチリ。

小松から乗ったANA B787-8

遠く沖止めされてたANAジャンボ。その姿が見られるとは思いませんでした。バゲージクレームへと向かう歩を止めては振り返り、また振り返り…見えなくなるまで名残りを惜しみました。ご苦労さまジャンボ。

ANAジャンボが…

少しの時間、第二ターミナルの送迎デッキでスポッターも。ちょうどモヒカンB6がいました。

モヒカン発見

特別塗装のJAL機も撮れました。サムライブルーのB777-246と先日飛び始めたWAONジェットです。

ジャパンブルー

WAONジェット

ほんの10分程でしたが、こんなに多くの収穫があるとは思いませんでした。さすが羽田空港ですネ。密度は小松とは比べモノになりません。

さて夜はスカイシップでSkイントラの初中級クラスです。エアロそのものが先週の金曜以来(笑)。
前半はちょっとトリッキーなコンビネーションにアームスも。出来たところに8カウントを先に追加、さらに後半はハイインパクトもあって、内容の濃いレッスンでした。

ストーンズは今夜がラスト。今頃ドームは…なんてずっと思ってました。まさかのサプライズゲストに、ちょっと複雑です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2014/03/06/7239011/tb