トワイライトと4時のヒコーキ2015年02月07日

朝から青空が広がりました。しかも土曜。午後はカメラを手にまずは『トワイライトエキスプレス』を撮りに出発です。

この前みつけたポイントで待つことしばし、大阪からの『トワイライトエキスプレス』が接近。折しも札幌では雪まつりが行われています。今日の乗客の方々はもちろん楽しみにされているコトでしょうネ。

『トワイライトエキスプレス』がやって来た!!

500mmズームと高倍率ズームの両方でキャッチ。ほぼ狙い通りのショットになりました。

走り去る『トワイライトエキスプレス』

カメラを片付けようとしたら、ちょうど東京へ向かうNH1092便のB767-381がクライム。

ANA B767-381

今日の小松空港はR/W24での運用でした。
この風向きだと、いつも午後の4時前に家にいると「くおーーーーん」と音を残しNH755便が降下していきます。前も書きましたが時計代わりのこの便は、タイプチェンジが殆どなくB777-281の独壇場。しかしそれも新幹線開業までかと思うと、一抹の寂しさを感じます。

NH755便はスタアラ君

今日はスターアライアンス塗装機がアサインされました。小松の街並の向こうは雪を抱いた白山。この光景もあと1ヶ月あまりで見納めです。

白山とヒコーキと

名残りの着陸

西の空は早くも次の雲が接近。その雲の切れ間からスポットライトのように日が射して、機体を光らせました。

鈍い夕陽

折しも福岡からのDHC-8-Q400も到着、カーゴルクスのB747-8Fは口を大きく開けて荷降ろしの真っ最中…こんな小松の、何気ない午後の光景を大切にしまって帰宅しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2015/02/07/7567252/tb