ちょいと買い物ついでに2015年04月21日

やっと雨が上がったのに、それでも冷たい風と重そうな雲に「ホントに晴れるのかなあ」などとケゲンに思いながら夜勤から帰宅です。

ゴハン食べて一眠りすると、窓の外からの陽射しを感じて目覚めました。ちゃんと晴れてるじゃないですか(笑)。シャワーでリフレッシュして、スーパーへ買い物ついでに近くの春をカメラに収めてきました。

まず玄関を出てスグです(笑)。今年も自宅のドウダンツツジには、ちっちゃな白い花が咲き始めました。

咲き始めたドウダンツツジ

あじさい公園は、主役の出番なんてまだまだ。

あじさい公園にて

…と思ったら、ハナミズキが咲き始めてました。まずは白いハナミズキ。

白いハナミズキ

こっちはピンクのハナミズキ。公園だけでなく街路樹でもハナミズキが植えられているのをよく見かけます。花をつけると街が一気に華やぎますネ。

紅いハナミズキ

お隣のムスカリをパチリ。今年も可愛く並びました。

お隣のムスカリ

あんなに咲き乱れていた市営陸上競技場のソメイヨシノ。すっかり葉桜になったと思ったら、またこんな小さな花弁が残ってました。

まだ小さな桜が

ナズナ

ナズナがあっちにもこっちにも。そして八重桜も咲き始めました。

八重の桜

お行儀よく

子供たちが並んで電車ごっこ??いえいえサッカー教室のようです。この後再びボール相手に練習が始まりました。

下校の頃

下校途中の女子高生が二人。夕方前のちょっと気だるい雰囲気の中を…。