黄昏時の小松空港2015年04月25日

今日は珍しく土曜のお休み。ちょうど先月他界した叔母の四十九日の法要だったので、ムリして休みを取らずに済みました。

午後には帰宅してのんびり過ごしてたんですが、外は快晴、せっかくの土曜が勿体なくて、小松空港へ出かけてきました。5月末までEVA Airの台北便は所定のA321-211に代わりA330-203が飛んでいるのです。

空港に着くと、東京羽田行きのANA B737-881が離陸したところ。

離陸したANA B737-881

R/W06運用なので、お目当てのヒコーキの着陸を撮るべく場所を移動。しばらくすると福岡からANA B737-54K「スーパードルフィン」が近づいてきました。ホント久しぶりです。ずいぶん短く感じます。でもカワイイ。

ANA B737-54K

今日は白山も見えてたんですが、夕方になるとハッキリしなくなりました。

久しぶりのスーパードルフィン

台北からのBR158便はやや遅れてました。だんだんと日が暮れていき、ちゃんと撮れるかどうかヤキモキする中、遠くにランディングライトを確認。

ハローキティジェット「スピードパフ」小松に飛来

今日はハローキティジェット「スピードパフ」(ex.B-16309)がアサインされてました!!

EVA A330-203

まもなくタッチダウン

この5分後には辺りはすっかり暮れてしまい、ギリギリで撮影出来てひとまず安心です。

金沢に戻りRintoでちょいと買物。夜の金沢駅に、あんなに人がいたのを初めて見ました。あっ、もうゴールデンウイークだった。