かわいい「わくたまくん」2015年04月26日

今日も晴れ。日中は汗ばむ位の陽気で、初夏といったカンジです。

昨日のコトです。午後小松空港へ向かう途中、前を走るクルマがどこかフラフラし始めて、案の定スマホでした。信号待ちでスマホから手を離しヤレヤレ…と思っていたら、そのドライバーはなんとサンバイザーから耳かきを取り出し、おもむろに耳を…。

運転中に耳かきとは驚きでしたが、耳かきを常備しているというのもまた驚き。長年ハンドルを握っていますが、初めての光景でした。

さて今日はスカイシップでYjイントラの初中級クラスと中上級クラスのダブルヘッダー。初中級はターンやハイインパクトなど難度も強度もあり、かつ動きやすいコリオ構成でたっぷり楽しめました。
続く中上級はクロスフレージングやリズムチェンジなども加わり、難度は高め。しかも懐かしいハイインパクトのコンビネーションなど、コチラも時間を忘れる位の完成度。運動不足になりがちなゴールデンウイークにはピッタリのレッスンだったと思います。

先日のと鉄道を訪れた帰り道、和倉温泉でとってもカワイイ「わくたまくん」がいっばいいる公園を見つけました。

和倉温泉「わくたまくん」

わくたまくんは和倉温泉の公式キャラクター。いわゆる「ゆるキャラ」です。中にはこうしてベンチに座っている子もいて、もちろん並んで座れます。

ベンチで一緒に

バイクでGO!

バイクを駆って颯爽としているわくたまくん。でも足がちゃんと届くのかな??

とってもカワイイ

今や日本中ゆるキャラだらけですが、この「わくたまくん」のランキング、意外に低いのです。この連休に和倉温泉へお出かけなら、ぜひ一緒に写真など撮ってみてください。想像以上にカワイイです。ランキングUPにご協力を!!