長いトリプルセブンが帰ってきた2015年06月09日

今日はお休み。昨夜降り始めた雨は朝になっても多少残ってましたが、小松空港は朝のNH752便に久しぶりにB777-381がアサインされて、加えてB787-8も飛来とあれば、もう行くしか(笑)。

空港に着くころには、雨は殆ど上がりました。今日もYOSHIRJNKさんとバッタリ。先日はありがとうございました。

長いトリプルセブン

プッシュバックされてタキシングを待つ姿、機体の長さが際立ちます。今朝はR/W06運用でした。JASDFエリアに珍客(??)の姿、遠くこまつドームも見える中、浅めの上昇角度でテイクオフ!!

小松空港を離陸したANA B777-381

あいにく今朝は雲が低く、これ以上クライムするところまでは撮れませんでしたが、主翼からは軽くベイパー出てました。

久しぶりの小松の空

続いてJALのB737-846も東京羽田へ。国際線貨物機なみの浅い離陸上昇ぶりです。

JAL B737-846

空港の南側は名門コースの『片山津ゴルフクラブ』です。フェアウェイの上をANA B737-881がアプローチ。

スルーザグリーン??

ちょっとだけ鉄も。伸び始めた稲が織りなすグリーンの絨毯を、滑るように681・683系12両の『サンダーバード』が通過。

12両編成の『サンダーバード』

681系『しらさぎ』が長閑な田園風景を切り裂いて、金沢へとラストスパート。

『しらさぎ』を流し撮り

ここで空港に戻りB787-881がアサインされているNH753便を待ちました。風向きが変わりランウェイチェンジ、北側からのアプローチです。

B787だ!!

自慢の主翼をしならせながら…。

On Final

まもなくタッチダウン

このB787-8は折り返し札幌千歳行きとなりました。

今日ラストはJAL B737-886。

JALはもちろんB737

明日もANA B777-381とB787-8の姿を小松で見られます。今日か明日か迷って今日にしたんですが、明朝のNH752便にはピースジェットが飛ぶ模様。

こりゃどうしたらいいものか…(笑)。

コメント

_ YOSHIRJNK ― 2015年06月09日 23時37分

今日はお疲れ様でした。明日も頑張ります

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2015/06/09/7665674/tb