もうちょっとだけ金沢さんぼ2015年11月05日

11月とは思えない位の暖かな一日になりました。夜勤から帰る頃も既にポカポカ陽気、おかげで午前中一休みしてても肌寒い思いをせずに済みました。

午後は用事を済ませた後、ちょっとだけカメラさんぽ。

21世紀美術館と本多の森

21世紀美術館と本格的に色づきだした本多の森です。こうして撮ると、まるで森の中にあるみたいにも見えますネ。

しいの木迎賓館前の花たち

しいの木迎賓館前の植込みは、まだカラフルな花たちが頑張っています。

金沢観光は自転車で

最近は金沢を自転車で観光される方も多いです。旧四高前を颯爽と走っていきました。

何買ったかな

四高記念公園もすっかり秋色。

萌える秋

葉っぱを踏みしめながら、ワンちゃんもおさんぽ。

おさんぽ

灯点る頃

秋の陽もだいぶ傾き、いつしか街に灯が点りはじめました。日中の暖かさもどこかへ…。

強烈な夕陽

街を行く人々の影が、こんなに長くなっていました。そろそろ秋も深まりを見せています。