樅の木2015年12月19日

冬型の気圧配置が崩れ、時折覗く青空に遠くの山々が白く輝いて、とてもキレイに見えた土曜日。昨日に続いて今日もお休みなんです。土曜が2週続いてお休みなんて、実に10ヶ月ぶり。

午前中のうちに家の掃除などを済ませて、午後はアクトスでKイントラの脂肪燃焼クラスを受けてきました。エアロパートはローインパクトを中心に3ブロック構成、今日の筋コンディショニングはフロントランジとスクワットでした。

今、あちこちにクリスマスツリー。樅の木なんて、最近はあまり言わなくなりましたネ。

クリスマスツリー

ふと思い出す子供の頃、父親にねだったクリスマスプレゼント。大きなものはブリキの玩具でした。

一つは幼稚園児の頃の153系電車。もう一つは小学生になってからのJALのB727-46。どちらも玩具屋さんの店頭に並んでいて、欲しくて欲しくてたまらなかったのを、おぼろげに覚えています。

クリスマスの朝、枕元に届いていたブリキの玩具。懐かしい思い出です。