模様替え2016年11月19日

今朝は雨の音で目が覚めました。昨日の晴天がウソのようです。そのまま冷たい雨がふるのかと思ってたら、雨は上がり南から暖かい空気が入って、妙なカンジの一日となりました。

さて先月注文したダイニングセットが届き、午前中は模様替えに大わらわでした。長年リビングを占拠していたソファーやローテーブルに代わって、ゆったりしたテーブルセットを置くコトにしたのです。
出来あがってみると、ちょっとカフェ感覚の部屋になりました。

先日撮った、四高記念公園の風景。

金沢 四高記念公園

かつて公園内にはケヤキの木がたくさんありました。小学生の頃は写生大会で何度も紅葉を絵にしたものです。

中央公園から四高記念公園と名を変えた今では、イベントに対応すべく木が伐採されてしまい、ケヤキは数えるほどしか残ってません。
これでもあまりの変わりように市民から「これ以上木を切らないで!!」と工事途中でクレームが殺到し、計画が変更された結果なのです。

時期によっては緑濃い市民の憩いの場に、毎週のようにテント村が出現するのは、景観上どうかとは思いますが…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/11/19/8254626/tb