季節外れ2016年12月19日

金沢は先日の雪なんてウソのように晴れて暖かくなり、日中は16.7℃まで気温が上がりました。

今週は木曜までこの暖かさが続くようです。いっそこのまま春になってくれればなあと思ってしまいます。
草叢が心なしか緑色に染まったように感じました。

さてNHK大河ドラマ「真田丸」が昨日最終回を迎えました。エンディングについては早くも賛否両論みたいですが、ボク個人的にはドラマ故に完全な史実通りではないところに唸らされました。そういう仕舞い方もあったのかと。
人の生き方、生き様を表現するのがドラマです。ドキュメンタリーでもなく、ましてや視聴者個人の希望通りのエンディングは描かれません。

解釈を楽しむのも時代もののドラマの面白さだと思います。

明日は「逃げ恥」も最終回。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/12/19/8282127/tb