止まない雨2017年11月23日

今日も雨が降ったり止んだり。朝なのに夕方のような暗さ。最近殆どこんな日ばっかりです。

午前中、ウチから20分ほどの辰口温泉総湯「里山の湯」へ行ってきました。加賀温泉郷といえば、加賀市や小松市にあるものと思いがちですが、能美市の辰口温泉もその一つです。

塩化物泉で体の芯から温まります。ちょっと贅沢な朝ブロを満喫。帰り道、可愛いパン屋さんを見つけました。

午後父親の見舞いに行くと、昨日よりは元気で一安心。そのあとは鉄雑誌やカメラ雑誌を求めて本屋さんへ。

カメラ雑誌ですが…もう「ガチンコ対決」みたいな記事、飽きました。もっともその言葉自体キライです。

カメラや写真の魅力を伝える努力してますか??