EF65PF牽引『オリエント急行』2018年06月05日

今日は父の6回目の月命日。もうあれから半年経ったのかと思うと、なんかしみじみ感じるものがあります。

午前中にお経を上げていただき、気持ちも落ち着きました。

その後は母親の診察に付き添い。月に一度主治医の先生に診て頂いてアドバイスも受けています。最近は特に病状には変化はなく穏やかに過ごしているので、ボクたちも安心です。

午後はちょっとのんびり。

昨日線路に載せた『オリエント急行』、今日は牽引機をEF65PF(KATO 後期型)に交代して、東海道・山陽本線を走った時を思い出させるものに。

EF65PF牽引『オリエント急行』

ワゴン・リたちが日本を駆け巡ったのは1988年のこと。あれから30年近くの年月が流れてしまったとは…。
それでも最近、Nゲージ模型がKATOから再発売される位ですから、人気は衰えていないと言えるでしょう。日本にクルーズトレイン時代をもたらすきっかけになったのも間違いありません。

せめて箱根ラリック美術館のコートダジュールプルマンに逢ってみたいなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2018/06/05/8878253/tb