なんと夏日2020年11月19日

朝はこの時期にしては割と暖かだな…程度でしたが、午前中から気温は上がり続けて、金沢は最高27.1℃の夏日を記録。

てっきり新記録と思いたいところですが、気象台によれば過去に11月26日に夏日を記録していたという話で、今日のは歴代2位なんだとか。まあ、それにしてもビックリです。

午前中はせっせと鉄道模型。今日はパーツ類の塗装の続きです。スカートにベンチレーターにテールライトケースにと、細かいものばっかりで目が疲れました。あと台車を製品付属のアーノルドカプラーからKATOカプラーに組み替えたり…疲れたのでここまででおしまい。

そして午後は白山麓へのドライブがてら、千丈温泉へ行ってきました。紅葉はピークを少し過ぎたようで、高いところはもう葉を落とした様子。それでも麓はちょうど陽が当たると秋の雰囲気いっぱいでした。

ゆっくり湯を堪能して帰宅。GO TO ナントカでなくても、ボクたちにはこれで十分です。