晴れたらチャンス2020年11月25日

今日は朝からよく晴れました。こんな日は朝から掃除に洗濯に、それと絶好のチャンスとばかりにフトン干し。

家事がはかどったので、後は鉄道模型。フリーランス電車は塗装がだいぶ進み、雨樋と屋根が終わりました。タッチアップも済んで、6両を並べてまたデレデレしています(笑)。

でも塗装後取り付けのパーツがいくつも。細かな作業が続きますが、慌てず焦らず忍耐あるのみ。

気象庁からこの冬の雪の予想が発表されました。どうやら2シーズン前の大雪の時に似た偏西風の蛇行が懸念されています。西日本に寒気が入りやすく、少しずれたらまた大雪かなと思うと、ちょっとウンザリです。

まあ、なるようになるか…。