旅もしたいのに2020年11月30日

未明に時折強い雨が降りました。その音に目覚めた位です。

朝になって雨は少しその勢いを弱め、時折パーッと晴れ間が見えたかと思ったらまた雨という、この時期特有の空。でもまだこの位ならマシなほうです。

午後はアクトスでKgイントラの筋コンディショニングクラスを受けてきました。今月はメインパート後に4minitesの短縮版があり、これが思ったよりハードで面白かったです。

しばらく旅に出ていません。今のご時世なら当たり前です。これまでに旅した地を思い出しては、またいつの日か行けると信じてガマンの日々です。

しかし旅の楽しみ方が、最近は大きく変わったように感じます。とにかく人気定番スポットを押さえ、有名になったグルメへと大挙して押しかけるだけという風潮が強すぎるのではないかと…。巷に溢れる妙な旅番組の影響でしょう。

金沢なんて特に典型的です。

もっと自由に、ゆっくりと旅を楽しめばいいのにと思う、今日この頃。