ちょっとガーデニング2022年05月17日

今日もなかなか陽射しがなく、朝パジャマを洗濯してしまったのを後悔した位でした。乾かなかったら困るなあ…と思っていたら、昼前には陽射しが復活。

なんか毎日こんなシーンの繰り返しです。

午前中、ダメモトで寄ったガーデニングのショップで、なかなか見つからなかったフッキソウを買ってきました。

以前父親が世話をしていた家の庭は、今と違って種類の違う木の並びというものなので、グラウンドカバーとなる下草はなく、苔が唯一の脇役です。そういえぱ昔はどの家もそんなカンジでした。

ボクが引き継いでからは、何も植えてなかった玄関前の小さいスペースを整備した時に、ツワブキやヤブランを一旦植えたものの夏の陽射しが強く、葉焼けから守るために庭のアオキの根元に避難させただけ。下草としてはまだまだ不十分です。
もっと見映えするものを…と思案していたところ、やっとフッキソウが見つかりました。

帰ってから早速植えて、なかなかいいカンジに。

午後はアクトスでFイントラの初級ステップと、Fiマネージャーの筋トレクラスを受けてきました。

ステップは新たなレイヤリングはなく、いえそれでもボクには十分でした(笑)。そして筋トレクラスは背筋のトレーニングがいつもの倍!!でもバーベルは今のウエイトに慣れてしまった感もあって、次回から増やそうかな…なんて画策も。

明日からは日中暑くなるという話。今度は熱中症の心配しなくちゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2022/05/17/9491495/tb