淡雪かな2023年02月14日

今朝はうっすら雪化粧。夜のうちに雨が雪に変わっていたようです。

日中は雪が降ったり止んだり、でも勢いは弱く大雪の時のような見る見る積もるものではありません。むしろ淡雪といった雰囲気。

もう街のあちこちで梅が咲いているのを見かけます。季節は着実に春に向かっているのでしょう。

午後はアクトスでFイントラの初級ステップと、Krイントラ筋トレクラスを受けてきました。
ステップは先週とほぼ同じ内容。ラスト通しは方向転換も多くて間違えてばっかり…(泣)。気を取り直して筋トレクラスでは、ステップ台を使ったオフセットスクワットや、腹筋にプランク。頑張りました。

そして夜もアクトスでSイントラの初中級クラスを受けてきました。メインパートは4×8の1ブロックと2×8の2ブロックから成る、いつもの構成。ラスト通しもカッティングハーフで。

帰り道はうっすら積もった雪が凍りはじめてました。今夜は少し積もるかな。