茶色の水玉2023年05月23日

昨日、帰宅前にパラリと降った雨のせいで、ウチのクルマたちは茶色の水玉…黄砂が来ると交通障害だ健康被害だとマスコミは騒ぎますが、そんなコトより日ごろの足であるクルマがドロドロになるのが一番困ります。

午前中はちょこっと鉄道模型。富山地鉄16010形のスカートを加工しました。キットを組んだ時は、何も考えずにそのまま電気連結器付きの密連を接着したんですが、これは西武時代に8両や10両編成を組んだ時の姿。のち6両だけの運転になってから電気連結器の撤去と同時にスカート開口部は小さくなっていたはず。

富山地鉄移籍時に密連から密自連に変更しているので、その姿にしたいのです。なお現在は再び密連になってますが…。

結局スカートを外して、電気連結器と密自連とその取り付け部分もカット。これで後の作業がやりやすくなりました。

午後はアクトスでFイントラの初級ステップと、Krイントラの筋トレクラスを受けてきました。

ステップは先週とほぼ同じコリオ。ただし今日は前半の4×8と後半の4×8をラスト通しでドッキング。オーバーザトップやストンプオーバーで向きが何度も変わるので、どうにか…(汗)。

筋トレクラスはトライセプス多め。ナローベンチやリバースプッシュアップをみっちりと。二の腕はこれから夏に向けて大事なトコですからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2023/05/23/9588568/tb