五月晴れ2010年05月09日

今日も高気圧に覆われ、文字通り五月晴れの一日でした。この好天の下、金沢ではリレーマラソンの大会が行われました。
スカイシップのメンバーさんからも「一緒に走りませんか」とお声をかけて頂いたんですが、走るのをやめてかなり経っていることや、三日に一度の夜勤の身ではなかなかモチベーションを保てなくて…ホントごめんなさい。

皆さん、爽やかな走りを楽しまれたようですネ。スタジオとはまた違ったものがあったんじゃないでしょうか。お疲れさまでした。

さて今日はスカイシップで朝イチバンの初中級クラス。担当はY(k)イントラで、前後半共にシンプルなベースムーブメントなんですが、前半はリズムチェンジや彼得意のトリッキーなアームスで難度を上げ、後半は逆に強度を増し、かなり充実した内容になりました。風邪気味で…と言っていた彼ですが、そんなこと全く感じさせない滑らかなレッスンでしたヨ。

一休み入れて午後はYjイントラの中級クラス。彼は先週末の体調を崩したと聞きメンバー一同心配していたんですが、「まだ本調子じゃなくて」という言葉を吹き飛ばす元気なレッスンに安心しました。
コリオは後半のマーチのトコがスピンターンに変化。体幹をキープして軸を安定させ、ブレずに回るのがコツ…といえば当たり前の話なんですが、Nnイントラの動きを思い出してみました。あのターンは並大抵では真似できませんから。

あとはゆっくりおフロ入って、帰ってリラックス。

夕方は…そう、今日スタートの「琉神マブヤー」です。さっそく堪能しました。