衣替え近し2010年05月22日

朝から雲に覆われ、終日曇り空。でも雨を降らすことはありませんでした。日中はもうすっかり半袖が通用するようになりましたが、先日まで現役だった冬物を片づけなくては…と思っているだけ(笑)。なかなか手につきません。

午前中のうちに家の掃除など済ませ、午後はスカイシップでMイントラの初中級クラスを受けてきました。
今日は訳あってしばらくこのクラスから離れていたルネサンス時代からの友人が、めでたく復活。ボクもとても嬉しく思いました。 今日のコリオは中級クラスのデチューン版もあって、なかなか濃い内容。でも、今日もニーアップが多かったですネ!!最近すっかりベースムーブメントの主役と化した感アリ。

先日クルマ屋さんから電話があり、そろそろFitくんの買い替えも考える時期なのかも…。現行のFITではRSかなあと思っているんですが、本当は欲しいのはMT車。ただローギアードなので燃費はCVT車に劣り、今時エコカー減税の対象から外れているのが気になるところです。ギア比は直結5速といっていい位。高速走行を考えると6速MTが欲しいところですが、そこまで望むクルマでもないのかも。

あれこれと思い悩んでいます。それが一番楽しいのかな。まあその他にも、CD制作はそろそろ役目を終える頃なのかな…。