マナーと常識2010年05月27日

弱い雨が続いてしますが、それ以上に今朝から気温が低く、北陸などでは3月下旬~4月上旬並み。肌寒さに暖房を入れたという方も多かったみたいです。

今日はお休み。昼前に出かけてフォーラスの「鎌倉パスタ」で早めのお昼を取りました。一度行ってみたかったお店です。確かにパスタは生麺で食感も良かったんですが、ソースやサラダのドレッシング、デザートは飲食店向けの食材をそのまま使ったなと判るのがちょっと残念でした。値段もちょっと高め。プロの料理を期待していたんですが…。

さて午後はスカイシップでMイントラの中級クラス。毎週前半を新しくしてくるので気が抜けません。マンボを変形させたトコ、面白かったです。後半は少しマイナーチェンジしてありました。でもクロスフレージングとリズムチェンジ、相変わらず多いなあ…それにターンはどっち回り??(笑)。

夜もスカイシップ。久しぶりにSdイントラの初中級クラスを受けてきました。ちょっと難度高めの設定のトコもあって、メンバーさんを程よく苦しめるコリオでしょうか。実は途中から右足のくるぶし辺りに鈍い痛みを感じ、後半のレッグカールとビハインドからの展開はサッパリでした…あーくやちい。

最近、ロッカーではスタジオやジム・プールなどから戻ると必ず携帯をチェックする人が目につきます。プライバシーの問題もあってクラブでは 指定された場所以外携帯は使用禁止となっています。ところが周りの迷惑も気にせず、ロッカーから出した荷物もその辺に置いたまま、それに汗の匂い…。マナーを守るようクラブ側にも啓蒙を再度促してもらうべきなんでしょうか。というより常識の範囲では。

痛みが引かないので湿布して寝ます。