これからの季節2010年05月10日

今日はやや曇りがち。西から低気圧が近づいています。

午前中はのんびり過ごし、午後はスカイシップでNnイントラの初中級クラスを受けてきました。
月が変わってコリオも一新。シンプルなベースムーブメントから方向転換などの展開はちょっとトリッキーに。また後半のレッグカールからシザースのコンビネーションはアームスとターンも加わって、一番の難関でした。でも全体的にはやっぱり彼女のレッスンらしく身体を大きく使えて、爽快感があります。

レッスンが終わると、ごく弱い雨が地面を濡らしていました。

さてもう初夏の時期を迎え、汗をかきやすい陽気です。ところが汗のニオイが気になり始めるのも今頃から。スタジオでいっぱい動いて汗をかくのはいいとしても、脱いだウェアをそのままロッカーに放り込んでおくのは…。
時には強烈な臭気に閉口することも…。せめて濡れ物袋でも用意して頂けるとありがたいなあと思います。

ちょっとした思いやり。次の人が気持ちよくクラブを利用出来るよう気を配るのもマナーの一つでしょう。